2013年9月23日月曜日

小平市民体育祭 第51回 剣道大会 (2013.09.23)

小平市民体育祭 第51回 剣道大会 (2013.09.23)

 
平成25年9月23日(月・休)、小平市民総合体育館で「小平市民体育祭 第51回 剣道大会」が開催され、5小教室の選手が大活躍しました。 おめでとうございます。




【 試合講評 : 総監督 千葉先生 】

この度、小平市民剣道大会で総監督をさせて頂きました。多くの入賞者がいたことは大変喜ばしく、選手自身の努力もありますが、多くの方々からのご支援、ご声援のおかげと存じます。誠に有難うございました。

試合を通して一番感じたことは、子供達の動きが終始衰えていなかったことです。接戦、延長戦における粘り強さや集中力は目を見張るものがあり、合宿や暑中稽古の成果と感じております。

また、多くの試合が繰り広げられるなかで一つの勝利や上位へあと一歩といった状況下の惜敗など、選手は様々な経験をしたと思います。それらは自身の成長の機会と考え、前向きにとらえていければと思います。

今後も日頃から先生方が指導されているように、注意すべき点がすぐに治るようでは苦労はいらない、上達には常に改善点を意識する気持ちが大切という思いを胸にお互い切磋琢磨していきたいと考えています。

最後に、本大会におきましても多くの方々に支えて頂き、改めて感謝申し上げます。有難うございました。