2016年10月2日日曜日

渋谷区民秋季剣道大会  (2016.10.02)

渋谷区民秋季剣道大会  (2016.10.02) 
平成28年10月02日(日)、渋谷区スポーツセンターにて、「渋谷区民秋季剣道大会」が開催され5小教室の選手たちが大活躍しました。おめでとうございます。



【試合結果】
・個人戦中学男子1年生:小林優勝、鈴木2回戦
・個人戦中学男子2・3年生:手塚優勝、藤井準優勝
・個人戦中学女子2・3年生:青柳3位、森井ベスト8
・団体戦中学生:優勝
・団体戦中学生女子:優勝

【中学生男子:良実先生、野口スエノ先生談】
個人戦では、中学1年生の部、優勝の小林君の試合は、焦らず冷静な試合運びで前に出る試合が出来ていました。中学2・3年の部では優勝した手塚君と準優勝した藤井君の決勝戦でしたが、日頃の稽古の成果を充分発揮し気迫のこもった試合でした。
団体戦では、先鋒の清水君は確実に勝ちを取り、次鋒の鈴木君も気迫のこもった試合で全て勝ち、団体戦の試合運びを優位に進めさせました。中学1年の森君、鈴木君、小林君は上級生相手にも引けを取らない奮闘ぶりで勝利に貢献してくれました。団体戦で特に光ったのは大将の橋本君の気迫勝ちした試合でした。一番拮抗し厳しい試合だった2回戦の代表戦では、相手にひるまず気迫のこもった素晴らしい小手でチームを勝利に導いてくれました。今回の試合、全員がそれぞれ良い試合と課題の残る試合とあったと思います。これからの稽古に活かしていってください。
【中学生女子:監督 川崎先生】
個人戦では、中学女子2・3年生の部で青柳さんの試合は、普段の稽古の成果が出たスピード感のある技で3位入賞という素晴らしい結果となりました。森井さんの試合は、僅かな隙も果敢に打って出る緊張感のある試合で試合が進むにつれ自信に満ちた技を出せるようになってきました。
団体戦は、全体的に3人とも気迫のある素晴らしい試合が続き、1本も相手に取られることなく、全ての試合に勝利するという結果になりました。特に決勝での川合さんの小手は完全に先を取った力強い技で素晴らしかったです。今回の試合で身に着けた自信を忘れずに今後も強気に前に出る稽古で各自見つかった課題を克服していきましょう。









情報・写真提供:川崎先生、手塚パパ