2011年8月9日火曜日

第22回 JR東日本 ジュニア剣道大会 (2011.08.09)

平成23年8月9日(火)、日本武道館で標記の大会が開催され5小教室の選手たちが出場し大活躍しました。

 本年は、大震災後ということもあり、例年より大幅に少ない参加チーム(288チーム)での大会となりました。又、プラカードを持っての入場行進も省略され、少し寂しい始まりでした。しかしながら、試合が始まると、子供たちの気合い溢れる声で大いに盛り上がりを見せていました。

 5小剣道教室は、シードの為、14試合目、最初の相手は新潟県代表の強豪、高田修道館でした。大変鍛えられた、素晴らしいチームです。5小のメンバーはチームとしては初めて組んだNEWチームであり、今後の5小を背負ってたつ6人。残念ながら、チームは負けてしまいましたが、決して下がらず、前に出て、強気の剣道で戦ってくれました。

 今日の負けをただの負けに終わらせず、これからの多くの試合に役立ててくれればと思います。5小の子供たちは、確実に地力がついてきたと感じる大会でした。

先鋒 越智(5年) VS 西條(6年)  ドウ1本負け
次鋒 座間(5年) VS 高嶋(6年)  引き分け
中堅 笠井(5年) VS 田中(6年)  メン2本負け
副将 塩田(6年) VS 東山(6年)  メン1本負け
大将 手塚(6年) VS 大濱(6年)  引き分け
補欠 牧野(5年)


 
 
                    監督:野口すえの先生、引率:小野先生