2017年11月5日日曜日

西東京大会  (2017.11.05)

平成29年11月5日(日)、エスフォルタアリーナ八王子(八王子市総合体育館)にて、
「第52回西東京剣道大会」(団体戦)が開催され、5小教室の選手たちが
小平市剣道連盟代表として派遣され大活躍しました。おめでとうございます。
西東京大会は、西東京剣道連盟に所属する27の支部(小平市剣道連盟はその1つ)
の中から、小学生団体、中学生団体、一般団体のそれぞれにおいて1番を決める大会です。


【結果】
・小学生の部 一回戦敗退
・中学生の部 ベスト8
・一般の部 第三位

【監督講評:小林先生】
小学生:強豪、西多摩剣道暉光会に敗退。先鋒、次鉾と拮抗していましたが、
中堅から崩れてしまいました。
中学生:12回戦は中1女子の活躍もあり順調に勝ち進み。
準々決勝は強敵青梅市と対戦。中3が揃った相手にハンディはありましたが、
後ろに繋ぐことが出来ませんでした。もう少し気持ちを強く出して欲しかったです。
一般:五小からは元木さんが出場し、3位に貢献しました。
準決勝の多摩市には残念ながら格の違いを見せつけられました。


なお、多摩市が三部門総なめです。左手が上がらず、中心が崩れず、攻め続け、
ここぞというときに迷わす思いきって技を出す。
お手本でした。「学ぶ」の語源は「真似ぶ」とも言われます。
お手本の剣道をよく観察し、真似することも、強くなる秘訣です。
また頑張りましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿