2017年3月19日日曜日

西東京市剣友会剣道大会 (2017.03.19)

平成29年3月19日(日) 西東京市スポーツセンターにて「西東京市剣友会剣道大会」が開催され、5小教室の選手たちが大活躍しました。
おめでとうございます。


団体戦 準優勝
【講評:小林監督】
小学生と中学生が助け合っての準優勝おめでとうございます。ただし、優勝できる試合でもありました。悔いが残ります。各々、課題を頭において、更に精進しましょう。





中原君:しのぐところはしのぎ、勝つべき試合は確実に勝ちました。特に決勝戦の面は最高。本日のMVP。

林君:準決勝の出小手二本は見事。決勝戦はなす術なし。稽古を積むしかありません。
小林君:準決勝ではよく取り返す。決勝の相面勝負、なぜ決まらなかったのか、よく考えましょう。
池田君:緒戦は悪い癖がでて胴をもらいましたが、決勝では終始優勢な試合運び、成長を感じました。
藤井君:決勝で先取するも取り返されて貴重な一勝を逃す。準決勝のように、一本を守り抜く試合運びを身につけましょう。
清水君:緒戦はチーム逆転の二本勝ち。逆に、決勝ではやりにくい相手に攻めあぐねる。日々の稽古では苦手な先生とも稽古しましょう。
松本君:緒戦は粘ってチームを勝利に導く。決勝では、先取するも鍔競で気を抜いて引き分けに。課題です。
情報・写真提供:小林先生

0 件のコメント:

コメントを投稿